面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

テラフォーマーズ/感想&あらすじ!敵が進化したゴキブリだとは思いもしませんでした…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 今までになかった漫画。それがテラフォーマーズです。今までも、宇宙人が攻めてくるというものはありましたが、まさか敵が進化したゴキブリだとは思いもしませんでした。その上このゴキブリが強い!!それに対抗するために人類が用いたのが地球の生物の性能。いろんな種類の生き物がいて、あまり知らないような生物の特徴など事細かに描かれていて、読むだけでとてもためになりました。

 この漫画には様々な生物が出てきますが、私はその中でも大スズメバチがすごいなと思いました。日本人にとって比較的身近な大スズメバチがが活躍しているのは、とてもスカッとします。

 また、各国の思惑などもめぐる争いがあり、実は的な展開が多数あるのも魅力の一つです。各国がいろいろと陰で画策していて、見ていてとてもドキドキしてきます。

 また、テラフォーマーズは作画がとてもリアルなのも魅力の一つです。内臓が飛び出てきたり、グロい演出がすごかったです。

 この漫画はまだまだ結末が見えない作品なので、これからにとても期待しています。