面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハチミツとクローバー5巻感想ネタバレ注意(羽海野チカ)ストーリーは片思いのオンパレード、誰かに幸せに…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暖かいイラストながらストーリーは片思いのオンパレード。とにかく誰かに幸せになってほしいです。

面白いところ。

よくキャッチフレーズになっていますが、「全員が片思い」しています。何かしら恋愛の実らない原因と戦いながらも周囲に悟らせない雰囲気を保った人間関係にそわそわしてしまいます。笑いに真剣なところも笑いどころだと思います。

好きなキャラ。

山田あゆみ!この漫画の中ではちょっと地味な方ですが、ひたむきに力強く片思いしているかっこいい女の子です。せっかく美人で才能もあっていい人なのに勿体ないな~、と思いながら応援していました。

好きなところ。

ストーリーも好きですが、私は絵の雰囲気が好きでした。ほわほわキラキラした線や背景なので、ストーリーの内容に入りこみやすいと思います。笑顔や落ち込んだ表情もグッと心にきます。

おすすめ。

高校生に読んでほしい!読んで大いにキャンパスライフに夢を膨らませてほしい!と思えるほど充実した生活が描かれています。美大での話なので夢と現実と恋愛の葛藤があり大学生活への気持ちが高まりそう。

作者に関して。

この連載を読んだ後に気付いたのですが、この作者さんの同人誌を所持していました。少年漫画を女性向けにした内容なのですが、ペンネームもそのままなので驚いたのを覚えています。

作品に関する思い出。

大学に通っている時、「ハチクロみたいじゃない!」と自分のキャンパスライフに文句を言っていました。夢を見すぎるのも考えものだと反省しました。