面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンパンマン1巻感想ネタバレ注意・絵が半端なく上手く、ストーリーの展開が全く飽きない…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 著者:村田雄介/ONE。

一言感想

絵が半端なく上手く、ストーリーの展開が全く飽きないこの漫画はとても魅力的です。

面白いところ。

背景や他キャラの書き込み方はとてもすごいのに、何故か主人公の顔だけとてもやる気がない。そのギャップがたまに無性に笑える時がある。

好きなキャラ。

やはり、主人公サイタマが好きです。ヒーローは趣味。なのに最強。敵は必ずワンパンチで倒すのです。しかしそんなサイタマも昔はとても弱かったのです。強くなろうと思ったきっかけは、顎がキレイに二つに割れた少年!?こんな面白い主人公他にいますか?私は見たことがなかったため、もうサイタマの虜です。

好きなエピソード。

敵が主人公サイドの実力を見誤って強気でいる時に、目玉を出された瞬間降伏し、今までカタコトだったのを流暢な日本語に治し、最終的に「かっこつけていただけでした、すみません」と謝るシュールさが面白かったです。

作品に関する思い出。

最初の一巻が発売されたころ、あまり有名じゃなかったのか何故か駅前の本屋になく、学校を遅刻してまで大型本屋まで走った記憶があります。そこまでして読みたかったのでしょう。

作者に関して。

アイシールド21で一躍有名になり、画力はどのサイトでも評価されている村田雄介。WEB漫画で話題になり、アクセス数が爆発的に伸びたONE。そんな二人がタッグを組んだことにより、これから起こる展開に目が離せません