- 著者:村田雄介/ONE。
一言感想
絵が半端なく上手く、ストーリーの展開が全く飽きないこの漫画はとても魅力的です。
面白いところ。
背景や他キャラの書き込み方はとてもすごいのに、何故か主人公の顔だけとてもやる気がない。そのギャップがたまに無性に笑える時がある。
好きなキャラ。
やはり、主人公サイタマが好きです。ヒーローは趣味。なのに最強。敵は必ずワンパンチで倒すのです。しかしそんなサイタマも昔はとても弱かったのです。強くなろうと思ったきっかけは、顎がキレイに二つに割れた少年!?こんな面白い主人公他にいますか?私は見たことがなかったため、もうサイタマの虜です。
好きなエピソード。
敵が主人公サイドの実力を見誤って強気でいる時に、目玉を出された瞬間降伏し、今までカタコトだったのを流暢な日本語に治し、最終的に「かっこつけていただけでした、すみません」と謝るシュールさが面白かったです。
作品に関する思い出。
最初の一巻が発売されたころ、あまり有名じゃなかったのか何故か駅前の本屋になく、学校を遅刻してまで大型本屋まで走った記憶があります。そこまでして読みたかったのでしょう。
作者に関して。
アイシールド21で一躍有名になり、画力はどのサイトでも評価されている村田雄介。WEB漫画で話題になり、アクセス数が爆発的に伸びたONE。そんな二人がタッグを組んだことにより、これから起こる展開に目が離せません