面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天医無縫 4巻 カルテ4「師弟(1)」感想&あらすじ・料理人の舌に「舌癌」が発見してしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想。

原作 伊月 慶悟 劇画 地引 かずや

料理人の舌に「舌癌」が発見してしまうのです。この事態に思わず投げやりになってしまうものですが毒島はどの様に進めて行こうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。

面白いところ。

小野看護師が毒島を連れて食事に誘いだすのは思わず「お~っ」と言い出してしまうものです。しかし状況が変わった事で何とも言えない気持ちになってくるのが分かるものです。

好きなところ。

序盤では弟子がスープを確認する所から始まるのです。一見この展開は当たり前にも思えるのですが逆に親方が怒り出すのも何とも言えない所があるものです。

好きなキャラ。

毒島丈

好きなエピソード。

毒島においては食事もあまりこだわらないのがかなり印象的にもなるものです。なかなかここまで言い出せるのはそういないのではないかと感じるものです。

おすすめ。

なかなかすんなり行かない所がかなり気掛かりにもなるものです。それに病状が悪い所をどの様に理解させる事が出来るのかがかなり見物にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

どちらとも言えない部分が垣間見えるものです。しかし毒島においてはどこか見えているのが考えさせる所があるのではないかと思うのです。

作者に関して。

双方の言い分にもかなり考えさせる事にもなるものです。しかし病気が見つかった以上にどの様な関わりになるかカギにもなるものです。

その他。

この後の展開にはどの様な形になるのかがかなり見物にもなってくるものです。なかなか頑固な親方をどの様に攻略するか見物にもなるものです。