面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE823話「ざわつく世界」感想&824話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ビビやコブラ国王、ドクターくれは、しらほし姫など懐かしいキャラクター…週刊少年ジャンプ感想20号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ONE PIECE 823話 ざわつく世界

今回の簡単なあらすじ。

四年に一度の世界会議(レヴェリー)が開催されるということで各国がざわついている。今までルフィたちが関わった国々アラバスタや、ドレスローザ、そしてリュウグウ王国、それぞれの展開をみせている。一方、ルフィたちの船にはミンク族銃士隊員のキャロットが乗っていることが判明。皆が混乱しているなか、届いた新聞に革命軍総本部バルディゴが壊滅との見出しが。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

やはり、今まで関わってきたビビやコブラ国王、ドクターくれは、しらほし姫など懐かしいキャラクターがどうしているのか、描写されていて昔から読んでいるファンとしては嬉しかった。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ビビ。昔仲間にならないかなぁと思っていたキャラクターが、また出てきてくれて。前よりも自由に天真爛漫にビビらしく生きているんだろうなと思える描写でした。

次回の展開予想や希望や想像など。

革命軍総本部壊滅ということで、革命軍といえば、ルフィの父親、そしてサボもいるし、その状況が窮地であるなら、ルフィも何かしら行動に写すのではと思います。

ジャンプ感想寄稿。

次回は両さんが肉体改造する話。今話題のライザップなのか、どんな話か想像できないので楽しみだ。また、両さんの子供時代の話もまたやってほしい。

こち亀「葛飾ウォーカー(金町)の巻」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!後流悟十三。超激レアのキャラ…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - ナカノ実験室

いったん司に負けてただのサポートとして司の下で修行する幸平も面白いし、まさかの敗け勝負でメンタルぼろぼろになる司も面白そうです。

食戟のソーマ162話「私」感想&163話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!司瑛士、幸平は自分のサポートとして欲しい、料理はいらないと自己中なことをさわやかな笑顔で…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - ナカノ実験室