読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ものの歩・第27局「非常識な将棋」感想&28話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将和の部長からは振り飛車穴熊という容赦ない戦法で挑まれてしまい、窮地に…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

少年ジャンプ 少年マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第27局「非常識な将棋」(池沢春人)

今回の簡単なあらすじ。

将和の部長と信歩、蒼馬と竜胆の対局が開始される。将和の部長を絶対に倒すと意気込む信歩であったが、将和の部長からは振り飛車穴熊という容赦ない戦法で挑まれてしまい、窮地に立たされる。

誰もが信歩は絶対に勝てないと感じたが、信歩は諦めずに非常識な将棋である自分の矢倉を貫き、壁を突破しようとするのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後の2ページ分にある、壁をたたき続けた信歩が、ついには壁にヒビを入れ、壁の向こう側から光が差し込んできたシーンには熱くなりました。

信歩のひた向きさやまっすぐさが、この非常識とされ絶対に勝てないと思われた将棋の壁を、ぶち破る事は出来るのでしょうか?

彼の努力こそ、実ってほしい!と読んでいて改めて強くそう思いました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩がやはり、一番応援したくなるキャラクターです。

ですが、蒼馬も今回、かなり気になりました。今までは癪に障るキャラクターだと感じ隙になれませんでしたが、竜胆への仕打ちなども、何かキチンとした理由がありそうで、かなり気になる存在になってきました。

次回の展開予想や希望や想像など。

信歩は果たして、壁をぶち破る事が出来るのでしょうか?最後のコマで、壁にヒビが入り光が差し込んできましたが、そのままその希望の光が信歩を勝利へと導いてくれることを願うばかりです。

信歩の努力こそ、実ってほしいです。そして、無駄な努力など無い、と証明してほしいです。

次回も信歩を応援したいと思います。

ありがとう寄稿。

月九にしては、重すぎる? 暗すぎる? と言われる「いつ恋」ですが、いよいよ、佳境になりましたね。ビデオに撮りながら、3分前にはTV前に座り、タイムシフト機能も駆使してしっかり見入ってしまいました。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【第9話】ドラマ感想&あらすじ・最終回に向け、またもやジェットコースター展開でした(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。