面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ものの歩・第16局「都大会」感想&17話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!優勝候補の駒江第一高校や、蒼馬のいる将和高校などの参加校が続々と集まってきていた…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第16局「都大会」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

いよいよ都大会。会場には優勝候補の駒江第一高校や、蒼馬のいる将和高校などの参加校が続々と集まってきていた。竜胆と蒼馬は互いの存在に気が付き、竜胆は睨み付けるも、蒼馬に笑顔で返されてしまい、信歩と一緒の団体戦では絶対に自分たちとの対戦はないとまで断言されてしまう。

本気の信歩と対局するために十歩も参戦する都大会の初戦、信歩は矢倉で圧勝する。蒼馬は「絶対(来ない)」という点は訂正するのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

何よりも見ていて嬉しく、印象に残ったのはやはり「大丈夫です。必ず連れて行きますから」と竜胆の手を握る信歩のコマです。

要領が悪く友人もいなかった信歩が、ここまで成長したのか、とまるで弟や息子を見る様な感覚を覚えてしまいました。

そして、矢倉で相手に圧勝する信歩の迫力もすごかったです。圧力の様なものを感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩、竜胆、十歩、みんな大好きですが、今回は注目していきたい新キャラクターも2人登場しました。

駒江第一の岬と士のコントのようなテンポの良いやり取りがツボにハマってしまいました。

今後どのように活躍するのか大注目です。

次回の展開予想や希望や想像など。

信歩が矢倉という戦法をとるという事が相手に分かってしまった次戦からが、本当の闘いになると思います。

信歩がどのような将棋を指していくのか、とても気になります。彼らしく、まっすぐ歩んでいってほしいです。

駒江第一の岬と士も、どの様な将棋を指すのか見てみたいです。次回も見逃せないと思いました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

社会現象とも謳われ、最近ではリメイク映画化されて、ファンの間では「新劇」と呼ばれているそのテレビ放送時代のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンの最終回。

新世紀エヴァンゲリオンの最終話/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・意味がわからない。哲学的とでもいえばいいのでしょうか…。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。