面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「もののけ姫」評価・シシ神さまに対して、アシタカと同じように目を惹きつけられ、時間を止められたような感覚に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界観に引き込まれちゃいます!もののけ姫。

色々見たジブリ映画の中で、もののけ姫が一番好きです。
もう20年近く前の作品になるかと思うのですが、そんな古さはあまり感じないですね。

テーマに「自然との共存」があるのかと思うのですが、テーマを考えずに見ても面白い。

何より、シーンごとの盛り上がるような演出が好きですね。
シシ神さまが最初に出てくるシーン。
こちらを見ているシシ神さまに対して、アシタカと同じように目を惹きつけられ、時間を止められたような感覚になります。
「生と死」を司り、歩いた部分の緑が萌えては枯れるというのも美しい。

主人公のアシタカがカッコいいのですが、劇中に「ふ、ふたまた…!?乗り換え!?」なんて思うことが正直ありまして(笑)。
劇中で一番好きなのは、アシタカの乗るヤックルですね!
シカに似た生き物なのですが、素直ですごい健気です。
アシタカのことを一番に考えているのは、ヤックルなんじゃないかなと思っています。というくらい健気。
命令はもちろん素直に聞いて、足を怪我しても着いていこうとするし…。かわいすぎます。

と、登場人(?)物は上記のとおりとても良いのですが、ストーリーも見ていてすごく楽しい。
出会いから盛り上がりまで、引き込まれてみることが出来ます。

テーマを考えながら、アシタカの呪いがどうなったのかを考えてみるのも面白い。色々と考えてしまいます。

近年のジブリ作品よりもかなりシリアスな物語ですが、見たことのない方は一度ノーカットで「世界に引き込まれて」見ることをオススメします。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

大きな事件が一段落しましたが、今後も今まで通りグダグダで気軽に笑える話が続く事を願っています。

磯部磯兵衛物語169話「からくる!東洋のえじそん編 後編」感想&170話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!メガ童子と武士童子のせいで江戸の町はメチャクチャに…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年 - 面白い漫画を教えてください。