読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「おしゃべりな時間割」感想ネタバレ注意!初恋をテーマにした淡い恋心を描いた作品です・ランキングベスト3!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
おしゃべりな時間割は、初恋をテーマにした淡い恋心を描いた作品です。

3位 お父さんは心配症

もう20年以上昔に少女まんが雑誌「りぼん」に掲載されたものです。とにかく、大笑いできます。主人公は、年頃の女の子ではなく、その女の子のお父さんなんですが、お父さんがすごく面白いキャラクターです。こんなお父さん、実際、自分のお父さんだったら本当に困るだろうなと思います。しかし、自分のお父さんでないからこそ、客観的に見て笑えるんでしょうね。回りを固める脇役も、個性派揃いで、面白さを引き立てています。嫌なことがあったり、ストレス発散したいと思ったら、この漫画を読み、思いっきり笑い、嫌な事を忘れることもできます。

2位 Honey Bitter

「こどものおもちゃ」でアニメ化にもなった小花美穂さんの作品です。今もまだ連載中です。不思議な能力を持つ主人公が事件を解決していくのには、ハラハラドキドキさせられます。また、その主人公や周りの登場人物の恋にも注目しています。主人公以外の登場人物も謎ありな人が多く、そのへんも気になるところです。この作品は、先がどうなるのか全く予測できなく、早く続きが読みたいです。絵がとにかく綺麗で、読みやすいです。

1位 おしゃべりな時間割

昔、アニメ化された「姫ちゃんのリボン」の作者水沢めぐみさんの作品です。主人公の女の子がとても可愛らしく、気持ちにも共感できます。また、恋愛対象の男の子もかっこよく可愛らしいです。結論的には初恋が実るという素敵なお話で、私も幼い頃はこんな恋がしたかったなと思ってしまいます。大人になった今読んでも、なんの違和感もなくさらっと読め、読んだあとは、懐かしく、心がほんわかあったかくなる作品です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

葬儀屋に勤務する23歳の久遠あいこは昔大好きだった先輩の葬儀に立ち会います。そこで、その先輩の兄にあたる男の清美と先輩の子供で愛想のない男の子レンに出会います。

レンアイ漫画家・全5巻(山崎紗也夏)感想&あらすじ・葬儀屋に勤務する23歳の久遠あいこは昔大好きだった先輩の…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ