面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ものの歩・第4局「逆鱗」感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!銀雅の助言もあり、一歩一歩に集中するようになった信歩と翌日再戦した竜胆…週刊少年ジャンプ感想45号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第4局「逆鱗」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

藤川竜胆との再勝負に挑む信歩。竜胆もあの時信歩が見せた一手が気になっていた。

しかし、やはり素人同然の信歩に落胆した竜胆は、信歩を「初心者が」と見下す。

言い返せず部室を追い出された信歩だったが、今度こそ勝つ、と方法を考え続ける。

銀雅の助言もあり、一歩一歩に集中するようになった信歩と翌日再戦した竜胆は、昨日とは違う「圧」を感じ取る。

信歩の瞳が王を捕え、反撃を開始する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後の、王将を捕えた信歩の瞳にグワーッと盛り上がりました。

随所に見える信歩の純真さにも好感がもてます。

一番好きだと感じたシーンは上述のようにラストのシーンですが、今回の序盤で信歩が見せた「やはり対局は楽しいな…!」という感情や表情も、信歩の純真さが良く表れていて、好きなシーンです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

銀雅は格好良いですね。

落ち着いた感じと頼れる感じがして、理想の「兄」的なキャラクターであるように感じました。

信歩の純真さや一生懸命さが大好きなのですが、銀雅はそんな信歩を適度にフォローしつつ良い方向に導いてくれるようなキャラクターであるような気がします。

今後の信歩との関係にも注目していきたいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

スイッチが入り目覚めた信歩がどのように反撃するのか、引き続きとても気になります。

目覚めた信歩の将棋に、竜胆がどのようなリアクションを取るのかもとても気になります。

次回は竜胆を負かした男・蒼馬の情報ももう少しわかると良いなと感じました。

ありがとう寄稿。

もちろんDVDも持っていますし好きすぎで月に1回ぐらいみてたのですが、ここのところ忙しく半年ぐらい見れていなかったので久しぶりにみてテンションが高まっています!

映画感想レビュー「ユージュアルサスぺクツ」評価・DVDも持っていますし好きすぎで月に1回ぐらいみてたのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノちゃんねる

在宅ワークの長所には、時間管理が自分で行えるということがあります。つまり、忙しい時にはせずに、時間がある時や自分のやる気がある時にまとめて仕事を効率的にできるということがあります。

在宅ワークと時間管理:忙しい時にはせずに、時間がある時や自分のやる気がある時にまとめて仕事を効率的にできる。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。