面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂第550訓「さらば真選組」感想&551話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!近藤は本当に別れを告げてどこかへ行ってしまうのでしょうか…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第550訓「さらば真選組」(空知英秋)

簡単なあらすじ。

真選組の観察レポートを記す山崎。回想の中で、真選組、見廻組、攘夷浪士一派、銀時たちが辛くも黒縄島を脱したことが語られる。脱出の際に命を落とした異三郎へ、信女はメールを返信する。今回の反乱によって新幕府の体制が大きく揺らぐ中、お妙のもとに現れた近藤は、お別れを言いにきたと告げる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

なかなかメールの返信をして貰えないとボヤいていた異三郎を思い、信女が返信したシーンが心に残りました。シリアスな中でも、メール文面の語尾が「だお」だったりするところが、さすが銀魂と思わされます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

異三郎と信女の絆にスポットライトが当たっていて、この2人が急にいとおしく思えましたが、お妙と近藤の会話にもドキドキさせられました。いつものようにお妙のストーキングをする近藤に対して、優しい言葉をかけるお妙がいつもと違っていて、今後どうなってしまうのかが気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

近藤は本当に別れを告げてどこかへ行ってしまうのでしょうか。真選組の他の面々の身の振り方も気になります。今回の件の始末をつけるべく、まだ辛い展開が続きそうな銀魂ですが、またいつものギャグパートに戻った話が読める日がくると信じています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

閃いた新しい麻婆豆腐がどんなものかすごく気になる。はたして久我に対抗できるのか。それとカギを渡して頼んでいたのが誰でなんなのかも気になる。

食戟のソーマ127話「月光のささやき」感想&128話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!貞塚が意気投合していたシーンは面白かった…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今回の第4話は、見所がたくさんあってすべては話せませんが、特に面白かったのはデート中の折本の八幡に対する扱いです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続4話/アニメ感想&あらすじ・葉山に頼まれ、陽乃に脅され仕方なく折本達とのデートに…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。