面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ122話「『麻』と『辣』」感想&話予想+あらすじ・葉山が可愛い!「諦めんな頑張れ!」に笑いました…週刊少年ジャンプ感想29号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ122話「『麻』と『辣』」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

十傑に勝負を挑むも相手にすらされなかった幸平は「月饗祭」で久我先輩の真正面に店舗を構えて勝負を挑む。しかし月饗祭は赤字を出したら退学だという。またもや退学の危機の中、幸平は薙切をつかまえ実家で出していた麻婆豆腐定食を試食してもらう。

一口食べた薙切の感想は「『麻』も『辣』も圧倒的に足りない」だった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

まさかのアリス・葉山・黒木場が合同出店…!!

ラストで一気にもっていかれました。焦る葉山が可愛い!「諦めんな頑張れ!」に笑いました。

黒木場も普段なら嫌がりそうなのにアリスの発言にはすぐ折れるんですね。

この3人がどんな料理を作るか楽しみです!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

この作品のヒロインはたぶん薙切なんでしょうけど、本当に魅力的な女の子が多すぎて最近かすみ気味のような(笑)

特に今回は常に癒しの存在・田所ちゃんが可愛さと癒しっぷりを遺憾なく発揮してました!

当然のように「人手が足りないと思って」と幸平を手伝おうとする姿がまた可愛かったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

また幸平視点に戻って中華の研究をするのでしょうか。

予想では赤味噌とか使って和風中華とかにするのでは?と思っているのですがどうでしょう。

なんにしても、暴力的な麻辣味を使えるとまで言われている久我先輩に同じく四川料理で対抗することは無いと思いますが…いつも意外な食材を使って対抗するので楽しみです!