面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲43番 「炎と水」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新技を身につける為、相撲部屋で幕内力士の冴ノ山関と稽古中…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火ノ丸相撲 第43番 「炎と水」

簡単なあらすじ。

新技を身につける為、相撲部屋で幕内力士の冴ノ山関と稽古中の火ノ丸。

前話で彼の興味を引いたが、何番取っても何も掴めず、関取の関心は無くなっていった。

最後の一番、後のない火ノ丸は本気の関取とぶつかる。が、稽古の疲労が巧して受け流す緩急を体感!ここで全力で関取に向かい、遂に関取が膝をつく!

やはり勝つ事は叶わなかったが、何かを掴みかけることが出来た。そして「また明日来なさい」と嬉しい言葉まで。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最後の一番が迫力あって良かった!相撲の知識も興味もなく読み始めた火ノ丸相撲だけど、嫌味ない説明が分かりやすくて読みやすい。

周りのピリピリした空気も感じられて緊張感のあるシーンだった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

冴ノ山関!

登場はこじんまり、礼儀正しく、口調も丁寧だけど本気の顔は重圧たっぷりでギャップ萌えw

何気にあるちょび髭と覇気のない目がチャームポイントだと勝手に思ってますw

次回の展開予想や希望や想像など。

一つだけプロになる方法があるって何ー?!みんなあの身長では…って必ず言うのに!どどどどーやって(*゚∀゚)?!と今後にワクワク。

冴ノ山関との稽古がどう続くのか…言葉の指導より、体で覚えるなら今号と変わらなくなっちゃうから、変化はつけてくるんだろうけど、何せ相撲の知識がないから予想は無理ですw

来週月曜を待つばかりです。