面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カガミガミ1話「式神つかいと迷探偵」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!黒幕との戦いが100年後に繋がるのかな?と…週刊少年ジャンプ感想11号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カガミガミ1「式神つかいと迷探偵」

ついに待っていました!前に読み切りで出ていて連載されないかなぁと思っていた漫画です!式神とか妖狐てきなものが好きな私にはかなり楽しみにしていました。マスコット的なハクがかわいくて文句なしです。恭介を憑り代にして合体した時かっこよさは獣耳好きにはたまらない感じがします。
コダマはちまちましてこれもかわいいし、羅生丸もかっこいいだけかと思いきやクゥーンって鳴いて恭介を探している姿はハマります。
明るい迷探偵真子とハクの掛け合いもおもしろくて、恭介を含めたこの3人(匹?)がどんな物語を作っていくのか期待度が高いです。妖怪を倒す!みたいな内容ではなく式神使い同士の戦いなので男の方も読んでいて楽しいのではないかなと思います。
ギャグあり可愛さありかっこよさあり。話自体も始めに出てきた100年後の世界も気になる作りだし、今回の犯人に式神の使い方を教えた黒幕もいるはずなので、その黒幕との戦いが100年後に繋がるのかな?と思いました。