面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

飲むヨーグルトが効くらしい・花粉症対策に効果のある食べ物!いつもなら目が真っ赤に充血して、鼻水が垂れるくらいですが。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

姉から教えられたヨーグルトの効果

かれこれ20年くらいこの時期になると、花粉症になります。鼻がむずむずして目に違和感があるので「花粉が飛び始めたな」と自分でわかるくらい毎年のようにかかります。
私の場合、花粉症の薬を服用すると喉の渇きがひどくて、水分が手放せなくなります。なので、できるだけ薬に頼らないようにしたいと思ってきました。
そんなとき姉から「花粉症にはヨーグルトが効くらしい」との情報をもらったので、さっそく試してみました。その情報をかなり疑っていたのですが、もともとヨーグルトが好きなので、とにかくやってみようと取り入れました。食べるヨーグルトや飲むヨーグルトなどがありますが、私は手軽なので飲むヨーグルトにしました。
取り入れ始めて2週間くらいで本格的に花粉のシーズンになりました。いつもなら目が真っ赤に充血して、鼻水が垂れるくらいですが、そこまでひどくなりませんでした。半信半疑だったヨーグルトの効果かなと少しずつ思い始めました。
喉の渇きが嫌で花粉症の薬も弱いものにしていたので、ヨーグルトを飲んでこれだけ効果があればいいのかなと私は思いました。