読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ホワッツマイケル編vol81「忠犬 伸之助」(小林まこと)感想&あらすじ・犬は我慢の連続でもある様にも感じるばかり…ネタバレ注意。 #マンガ

モーニング 青年マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

「マイケルと愉快な仲間たち」
伸之助の気持ちについては共感出来るものではないかと感じるものです。犬は我慢の連続でもある様にも感じるばかりではないかと思いました。

面白いところ。

伸之助は真面目一遍にもなってくるのです。この展開についてはなかなか共感出来る場面にもあるのではないかと思います。

好きなところ。

今回はあまりマイケルにはスポットが当たらないものです。しかし、伸之助の性格もかなり見えてくるものではないかと感じるばかりでもあるのです。

好きなキャラ。

伸之助、マイケル

好きなエピソード。

犬の行動はかなり優秀でもあるように思えるものです。この伸之助の行動もかなり納得出来るものです。

おすすめ。

マイケルはそれとは構わずにゆったりとしているのはある意味ずるいのではないかと感じるばかりです。ですが習性もあるのでは思います。

作品に関する思い出。

たまにストライキを起こしても納得出来るものですが昔ならではの飼い主さんはこの行動についても納得出来ないのではないかと思いました。

作者に関して。

何も関係ないマイケルの行動にもかなり笑ってしまうのではないかと感じるばかりでもあるのです。普通ではこの展開はあまり無いのではないかと思いました。

その他。

今回は「伸之助」がメインになってくるのです。一見この話については関係無い様にも感じるものですが拝見すると違った感じにも思うのです。