読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名探偵コナン84巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・工藤新一時代の過去の話も収録されていて…。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン84巻 工藤新一登場

言わずと知れた国民的マンガ、名探偵コナン。ちなみに今年2014年はコナン20周年なんです。あらすじは知っている人も多いと思いますが、高校生探偵の工藤新一が黒の組織に薬を飲まされ小学生になってしまいながらも、事件を解決するという話です。

今回の話には、工藤新一時代の過去の話も収録されていて、コナンファンにはたまりませんでした。工藤新一が出てくるのは、コナンが特効薬で一時的に工藤新一に戻るか、過去の工藤新一の解決した事件が回想という形で収録されているかなので、けっこう珍しいです。
そして、なんと言っても黒の組織の核心に近づいていっているのが本当にドキドキします。不穏な動きを見せるコナンの周囲の人物が今後どうなっていくのかが本当に気になります。そして、一番興奮したのが全部読み終わった後の次巻の予告です。次巻85巻では重要人物である赤井秀一の死の謎が解き明かされるとのことです。名探偵コナンはおよそ15巻に1巻のペースで、黒の組織が大々的に出てくる巻があるのですが、それがおそらく次巻です。黒の組織との決着が本当に楽しみです。