面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№15「VS」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!峰田少年は、超くっつくボールを作れる、という個性…週刊少年ジャンプ感想47号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№15「VS」(堀越耕平)

先週に引き続き巻中カラーの僕のヒーローアカデミア。
今週から、本格的に生徒達とヴィラン連合の戦闘が始まります。

用意周到な情報収集と準備を行いながら、水難ゾーンに水中戦が得意な蛙吹梅雨が送られてきていることから、敵は生徒の情報は持っていないと判断する出久。
長年ヒーローの観察を行ってきただけあって、観察力や推察力には光るものが有りますね。

とりあえずまずは各人の個性を説明し合いますが、衝撃的な事実が発覚。
蛙っぽいことは大体出来ると説明された梅雨ちゃんは、胃袋を外に出して洗うことが可能。
可愛い顔して恐ろしいことしますね。
戦闘には全く意味がありませんが。

水難ゾーンに送られた3人目の峰田少年は、超くっつくボールを作れる、という個性。
すごく地味で戦闘に役立ちそうにない能力ですが、今回ではこの個性が、敵を一網打尽にするためのキーになっていました。

元から強い能力持ちというのも、見てて安心感が有りますけど、やはりこういう、一見弱そうで地味な能力を使って、工夫で敵を倒すのが、能力バトル物の醍醐味ですよね。
水難ゾーンを脱出したことで、他の生徒達とも合流できるでしょうし、次の生徒の個性や戦い方がどうなるのか楽しみです。