読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

七つの大罪・第2話/感想&あらすじ・終盤の剣を引き抜くメリオダスは本当にかっこよかったです…ネタバレ注意。 #アニメ

アニメ マガジン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

七つの大罪・第2話を視聴しました

元々、ジャンプで連載していた「ライジングインパクト」が大好きだったので、「七つの大罪」のアニメもとても楽しみに見ています。
鈴木央先生の描くキャラクターはどの子も可愛くてすぐに愛着が湧いてきます。
1話のエリザベスの服装も好きだったのですが、2話での制服姿もかなり可愛いですね。ちょっと頼りない感じですが、リードを諭すシーンは彼女の優しさが伝わって好印象でした。

終盤の剣を引き抜くメリオダスは本当にかっこよかったです。あの、さりげない感じで何でもこなす感じが少年漫画の主人公という感じで好きです。
槍の気配を察知して、飄々と食い止めるのもいいですね。しかも投げ返したりして。あのシーンは作画も良かったように思います。
今回は、村人たちが基本的に良い人達で、結果的に水も元に戻ったので、後味の良い話になっていたと思います。ちょっと捻りがないといえばないですが、王道といった感じで2話目としては良かったんじゃないでしょうか。
次回予告のミニキャラも可愛いですね。モチモチしてます。
来週は巨人の女の子が出て来る回とのことで、こちらも楽しみにしています。