面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ-妖怪U.S.Oほか(10月10日)感想&あらすじ・1話目は某ドラマのパクリではないかと噂の「給食のグルメ」という話…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月10日金曜日放送、妖怪ウォッチ-妖怪U.S.Oほか-

今や小学生や幼稚園の子供とその親の間で知らない人はほとんどいないのではないかという程のブームになっている、妖怪ウォッチの最新話についてです。
妖怪ウォッチはだいたい一回の放送で3話放送します。今回の1話目は某ドラマのパクリではないかと噂の「給食のグルメ」という話でした。主人公の天野景太がただひたすら給食の中の一品をピックアップして食べるというシュールな話です。某ドラマに構成がそっくりなので恐らくもじっているのでしょうが、ドラマを知らない人はなんじゃこの話はという感じかもしれません。私はドラマを知っていたので笑えましたが、子供達はポカーンでした。

妖怪ウォッチは大人にしかわからないネタが所々あるのでツボが合えば大人もかなり楽しめます。
2話目は「妖怪U.S.O」という話です。取り憑かれると嘘をつきまくるという単純なネタですが、嘘をばらす時の振りと音楽がまんまピンクレディーのUFOの振りと音楽で、これまた大人にしかわからないネタで面白かったです。ニャーKB48というアイドルが出たり、オリンピックの開催国決定のあの瞬間が出たり、時事ネタも取り入れている所も面白いです。
3話目は「妖怪ネタバレリーナ」という話です。主人公の天野景太が見に行こうとしている映画のオチのネタバレをしようとする妖怪の話で、ネタバレという言葉自体が子供にはわかりにくいですが内容は子供にもわかりやすくて5才の子供も爆笑でした。こういうわかりやすい笑いと大人でも面白い小ネタを一つの話に入れているので子供も大人も楽しめるアニメだと思います。