読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿23話/アニメ感想・実写版(堂本剛がやっていたもの)とはまた少し違う雰囲気…ネタバレ注意。

アニメ マガジン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

CS放送、ファミリー劇場にて金田一少年の事件簿23話

金田一の面白いところはやはり推理ですよね。観た回はオペラ座の怪人だったんですが、出演者の名前が実写とは微妙に違っていたり事件があった場所も違っていたりクライマックスで金田一の友人が自殺してしまうところなど実写版(堂本剛がやっていたもの)とはまた少し違う雰囲気、内容でやはり実写版の方が…と思ってしまいました。
アニメだとリアリティに欠けますね。やはり。

それにしても金田一の周りの友達やら知り合いやら人殺しすぎじゃないか?とそっちに気を取られすぎて流し観してしまいました。

コナンもそうだけど、名探偵って言う方はなぜあんなにも臭いセリフをガツガツ言えるのか…。観ていてこっちが照れてしまいます。
実写ドラマの場合は一時間だけど、アニメは30分なせいか色々と端折られていてたまーに??って事もしばしば。
前編後編と分けてるものも多いですが、なかなか内容がスッと入ってきてはくれませんでした。
面白いことは面白いけど、アニメ版金田一の髪型が生理的に許せません。なぜポニーテールなのか…。