面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

秘密~The Revelation~CASE01話/アニメ感想&あらすじ・読唇術を得意とする青木が仲間と協力して…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秘密 ~The Revelation~ CASE#01 「脳と旅する男」

最近見たアニメといえばGyaoで秘密の第1話ですかね。
科学警察研究所 法医第九研究室に着任した読唇術を得意とする青木が仲間と協力してMRI捜査と言って死んだ人間の脳から記憶(映像)を取り出しモニターに映し出して殺人犯を特定して捕まえると言う話。
脳死から48時間以内に脳を機械にセットしなければいけないのに殺された女性の夫に脳を盗まれると言うトラブルが発生。

夫は妻の脳を持って逃亡。
妻との思い出の場所で死のうとしていた。
警察に発見され脳は機械にセットされ記憶が映し出された。
青木は映し出された映像の人物の唇の動きから何を話したのかを特定した。
死んだ妻の記憶を覗かれたくないと言う夫の気持ちが描かれていて自分もこの夫と同じ行動をとったのではないかと考えてしまった。
大切な人の記憶は覗かれたくない。
実際にこのような捜査が可能ならば殺人犯の検挙率はかなり上がると思う。
ただアニメとしてのストーリーは良いと思うし次が楽しみ。