面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ/アニメ感想&あらすじ・主役、天野景太にはドラえもんののび太役の声優さん…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供に大人気『妖怪ウォッチ』!ポケモン越えか!?

「妖怪」この言葉につられてついつい見てしまったこのアニメ。今やポケモン並の人気があるとかないとか。系統でいうと、妖怪ギャグアニメですが、なぜかつい見てしまう中毒性のあるアニメではないかと思います(笑)
主役である天野景太にはドラえもんののび太役の声優さん、そして景太が初めて仲間になって、相棒のような存在であるウィスパーという妖怪には同じくドラえもんのスネ夫役の声優さんが配役されていて、最初はそれも見るきっかけでした。

このアニメをオススメするポイントは、まず、OP曲・ED曲、挿入曲です!ゲラゲラポー↑って、絶対踊りますよ。つい手を上げて…子供の心わしづかみだろうなと思われる楽しい曲ばかりで、楽しいです。
そして、主人公と仲間になっていく妖怪たち!かわいい妖怪や熱血妖怪など毎回何が出てくるのかと楽しみにしています。
ちなみに、一番好きな妖怪は「コマさん」。「もんげー」「~ずらよ」など方言がかわいくて、最初は「ジバニャン」派だったのですが、方言と田舎丸出しのかわいさに、「コマさん」派になってしまいました。

お子さんがいらっしゃるご家庭や、ギャグアニメ好きにオススメなアニメです!ぜひぜひチェックしてみてください。