読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

松岡禎丞(まつおかよしつぐ)くんが好き・アラタカンガタリのアラタやキリトのように熱い部分を…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

男性声優:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

ソード・アート・オンラインのキリト役で有名になった松岡禎丞くん。
アラタカンガタリのアラタやキリトのように熱い部分を持った少年キャラを得意としつつ魔界王子のシトリーのようにとてもかわいらしいキャラまで幅広く演じられています。
演技だけを見てもすごくかっこよくて特に叫び声を聞いているとこっちまで熱くなるようなものを持っています。

最初にキリト役で知ったのでシトリーの声を聞いたときにはそのかわいさやお菓子を食べるときの演技のあざとさにびっくりしました!
流暢に幅広く演じられているのに対して、ご本人は話すのが苦手なようでラジオなどでうまくしゃべれてなかったりイベント等で先輩方にすごく心配されてフォローされたりしている姿がすごく微笑ましく面白いです!
たまに本気で大丈夫かと心配にもなりますが、そんな彼だからこそ役に入ったその違いには仕事としての真剣さを感じます。
さまざまなインタビューを見ていても1つ1つのお仕事、キャラ、作品に対してこれでもかというくらい真面目に考え取り組んでいる姿勢はすごく尊敬します。
コミュニケーションが苦手そうな松岡君があれだけの先輩方にフォローされたりいじってもらえるというのは、実際の彼がそれだけ良いところがあるということでしょうしこれからもいろんな人に支えながら頑張ってほしいです。
好きというだけでなくとにかく応援したいと思わせてくれる声優さんですね。