読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ご近所物語1巻(矢沢あい)感想&あらすじ「天使なんかじゃない」とリンクするところがあり…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

「天使なんかじゃない」とリンクするところがあり、終了して悲しかった読者も、これで落ち着けた部分もあるのではなかろうか。

好きなエピソード。

ツトムがミス、ヤザガクを家に呼び、ホッペにチューをされているところを目撃。そんなミカコは徳ちゃんの店に。そのあと、公園で猫にご飯をあげ、昔の事を思い出していた。一方その頃、ミカコがいなくなってしまったことにツトムも徳ちゃんも大慌て。

管理人さんに話すと、
雨の日は特に痴漢に気をつけろと今警察に言われたばかり。現在雨中。一方ミカコは、寝ていた。そこに、人影が、でも危機一髪ツトムが。猫を飼ってもらえるように管理人に頼む。そんな時ミカコママは、泣きながら「家族が増えたら楽しいのに」と。実は泣き落としが上手だったママ。飼える事に。

作者に関して。

「NANA」や「天使なんかじゃない」等の大人気の漫画家さんではないかと思う。同世代の女性からの目線をよく理解してくれているので、親近感がわく。マンガの中に、自分の好きなものがホイホイ出てきているのが面白い。ドリカム、ジュディマリ等々。
「NANA」では煙草を吸っているキャラクターやシーンが多いような気がするが、矢沢本人も喫煙者らしい。絵がすごくきれいで見やすいのだが、アシスタントさんは一切使っていないらしい。