読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

新宿スワン(和久井健)感想&あらすじ・アンダーグラウンドな世界のお話…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新宿スワン

風俗のスカウトマンの漫画です。
最初はキャバクラのスカウトから始まり、途中AVや闇金や最終的にはヤクザが絡んだ話に展開していくアンダーグラウンドな世界のお話です。
どうやら作者が実際にスカウトマンをやっていたときの体験をもとに描かれているので読んでいるとすごくリアルに感じる部分があって面白いです。

そういう背景もあり、あまり絵が上手くないのですが巻数が進むにつれてめきめきと上達していってるところも醍醐味かもしれません。
女の子の頼みに弱い主人公がついつい頑張っていっていろんなトラブルに巻き込まれたり巻き起こしたりしていくわけですよ。同情したくなるような女の子はもちろん、自業自得だよと思うような女の子の肩までもっちゃう主人公がバカで大好きなんですよね。
そういう世界の話なので会社の上司やライバル会社のやつらも怖~い人がいっぱい出てくるんだけどそれもまた魅力です!

中盤あたりで闇金の話になっていくんですがそれがどうも面白くない展開なんだけど、そこで愛想つかさずに読み続けてみてほしいです。またちゃんと面白くなるので!