読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ホットロード(全4巻)紡木たく:集英社出版/感想&あらすじ・映画化されることが決定しているので、今からとても楽しみに…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホットロード(全4巻) 紡木たく 集英社出版

主人公である宮市和希14歳は家族間の問題を中心に様々な悩みを抱えており、通っている中学校に転校してきた絵里に誘われ、暴走族の仲間に入ります。その中で春山という少年に出会い、恋に落ち、さまざまな困難に陥りながらも成長していく物語です。

20年以上も前に出版された作品ですが、家族間の問題、居場所をなくした子どもたちの現状など、現代社会にも通じるものがあります。幼くして父親を亡くし、母親には新しい恋人がいるのですが、その恋人は家庭を持っており不倫状態。

母親は、亡くなった父親は自分が本当に愛した男ではない、と和希に言います。それでも母親に愛されたい、自分を愛しているかどうか確かめたいという和希の思いが痛いほどに感じられます。

また、和希の恋人である春山もとても魅力のある人物です。無鉄砲で自分を大切にしようとしない春山ですが、その本心は誰よりも人をよく見ていて、優しいのです。そのような春山の姿に憧れ、いつも仲間に囲まれています。

この作品は来年の夏、映画化されることが決定しているので、今からとても楽しみにしています。