読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖✩おにいさん/感想&あらすじ・節約家のブッダがいつも浪費家のイエスをフォローして…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

聖✩おにいさん。

目覚めた人ブッダ、神の子イエスが織り成す地味だけど心温まる日常を描いた作品です。二人共、さすが仏、神だけあり言葉遣いが丁寧なのが非常に好感を持てます。

節約家のブッダがいつも浪費家のイエスをフォローしてあげているのですが、ブッダもたまに自分の趣味に走ってしまうところがなんとも微笑ましいです。イエスはブロガー、チャネラー、ゲーマーであるという点が現代っぽく描かれていて、好きなところでもあります。

これは、宗教の内容がふんだんに盛り込まれているので、抵抗がある人も多いかもしれませんが、そんなことは気にならなくなるくらい面白い漫画です。ブッダやイエスの弟子たちとの絡みも、キャラがしっかり作られていて見所です。

海外に旅行に行った際なども、この漫画のおかげで随分知識を持って観光できました。普段なかなか触れられる内容ではないと思うので、笑いたい時、知識をつけながら見る漫画としては最適ですよ。