読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

とあるフリーターの日常/感想ネタバレ注意(paintmanga)~05まで・ニートから脱出しようと行動し挫折する…。

Webコミック その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ニートから脱出しようと行動し挫折すると言うパターンのあるあるが描かれてます。

面白いところ。

ニートの主人公 仁井透が決意しバイトの面接を受け、そして落ちる所です。
面接を受け一週間以上経っても連絡が来なくて、その間心の中でどこか「落ちた」と悟る所がリアルで共感します。

またただ落ちたと落ち込むわけでなく自堕落な生活に少しの間戻った後、「一度の不採用ぐらいで落ち込んで。つまらない毎日にしてたのは上を目指さない自分自身だった」と反省する所です。

好きなところ。

ゲームのデバッグの求人を見た時、「自分は毎日ゲームをしていてRPGもクリア後にキャラのレベル上げを延々と数時間してたので単純作業は苦にならない方だ。」と自身の特技を自身の体験から見つけ出そうとする所です。

私自身も特に自分の自信をあまり見つけられないのでこうやって探し出すと言う作業に共感します。

好きなエピソード。

顔も世捨て人だったような仁井透が面接のために髭を剃るシーンです。 髭を剃っても顔はまだそのニートでだらだら過ごしている感じが出ているのですが面接地に行った時、好青年の顔にさりげなくなっているのが漫画的演出で面白いと思います。

その他。

作者のホームページです。 http://paintmanga.web.fc2.com/index.htm