面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ヘルタースケルター・感想ネタバレ注意!沢尻エリカ主演で話題になった映画の原作漫画であるが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

沢尻エリカ主演で話題になった映画、ヘルタースケルターの原作漫画であるが、掲載されていたのは90年代半ばであり、映画の時代背景とは少し異なる。

主人公である超人気モデル『りりこ』は全身整形によって生み出された「作られた美人」である。その整形手術の副作用として、身体にアザが出てくるようになり、手術、仕事、手術…の繰り返しで精神的にも崩れていく…という、少し残酷なストーリーである。

映画でのりりこはクールな性格で高飛車な所があるが(おそらく主演、沢尻の正確に合わせたもの)、漫画でのりりこは割と天真爛漫な部分がある。
また90年代にハヤった今や死語である冗談めいた口調で話したりもする、親しみやすい性格だ。

それでも自分が元ブサイクであったことが根にあり、後に出現する天然の美少女モデル(後輩)に対してはわかりやすいほどに牙をむく。
また、自分の気に食わない人間にはとことん攻撃をするのが彼女の特徴であり、女性の怖さを本作で知ることになる。(彼氏だった男の婚約相手の女性に硫酸をかける等)

違法な整形手術により生計を立てていたクリニックを相手に調査していた刑事により、本性が世間にバレてしまうりりこであったが、その生き方を最後まで貫き通すシーンでは映画ともに漫画でも圧倒される。

女性なら一度は手にしてほしい作品である。