面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Kiss-キス・感想ネタバレ注意(マツモトトモ)カエとピアノ教室の講師五嶋の恋愛を描いた作品ですが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 著者:マツモトトモ。
  • ピアノをテーマにしたお洒落なラブストーリー。

面白いところ。

高校生のカエとピアノ教室の講師五嶋の恋愛を描いた作品ですが、とにかくストーリーも絵もお洒落で、ドラマみたいです。各話ごとにテーマの曲があって、それに合わせたお話になっているのも
良い!

好きなキャラ。

五嶋さん。クールであまり感情を表に出さない彼ですが、カエのことを大切に想っているさりげない優しさがかっこいいです。なんだかんだ言って、高校生のカエに振り回されているところもいいです。

好きなエピソード。

カエを溺愛する伯父さんがアメリカから帰ってきて、二人の関係に激怒するエピソードが面白かったです。
五嶋さんと嫌味を言いあうシーンが大人げなくて良かった。

作品に関する思い出。

作品に出てくる曲が聴いてみたくて、CDを探したりしていました。名曲ばかりです。

おすすめ。

主役二人の恋愛もお洒落なのですが、サブキャラクターのお話もすてきです。特に五嶋弟の信くんのお話は、作者が映画レオンを参考にしたと書いていましたが、本当にお洒落です!

作者に関して。

シンプルな絵柄なのですが、すごくお洒落。作品のテーマも、音楽やダンスなど、他とはちょっと違っていてセンスが良いです。
出てくる女の子がちょっと変な子が多いのも特徴です。