読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

傘寿まり子1巻(おざわゆき)感想ネタバレ注意!あらすじ・介護の当事者であるなら読むのはおすすめできません…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

傘寿まり子(1)おざわ ゆき とりあえずビジュアルが80じゃない(たぶんネタばれなし)

吾妻ひでおの「失踪日記」、って以前すこし話題になった。漫画家さんが「家出する話」があるんですが、そっちを「女性が書いたらまぁこうなっちゃった」です。つまり…、女性誌でかくとあんまり悲惨になりようがないんだろうなあ。と。
女性だったら「たしかにこの展開になっちゃう」だろうなぁ、と。

年明け、ツイッターやらなんやらでちょっと話題になっていまして。
お試し部分がネットでよめて。あぁ、むかしだったらこれ立ち読みだわ。立ち読みして気になってかうやつだわ!と
かったのはいいんですが、実は新品でかって後悔しました。そういう内容。
ご自分が介護の当事者であるなら読むのはおすすめできません。
ライトな感じでこれからどうしたら?って考えるときにはとっかかりとしてはいいかも?

ただただ。家を買うって日本人のクリア目標みたいな感じがしますけれど。
家って家主が主人公じゃないんですよね。自分の人生の主人公は自分でいられますが
家の主人公はちょっとづつ変化しているのだ、それを理解できないから空き家問題も介護の問題も根っこが深い。
そんなことを考える漫画本だったのです。まぁ、買って無駄かもしれないけれど読んで無駄な本はありません。