読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

クロカン18巻第1話「全員野球」(三田紀房)感想&あらすじ・廃校に向けてカウントダウンが始まろうとするのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

その他 青年マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

廃校に向けてカウントダウンが始まろうとするのですが野球においては別格に進もうとするのもかなり注目しながら見て行けるものです。

面白いところ。

キャッチャーとして元相撲部の田代が入るのはかなり面白いものです。それにチームとしての要になってくるのがクロカン自身も解説しているのも良い感覚にも思えるものです。

好きなところ。

チームの方針としてもかなり変わるのは凄いと言えるのですが内心どこか不安にも感じるのはクロカンの気持ちにも共感出来る場面にも思えるものです。

好きなキャラ。

黒木竜次、備前大介、田代良治

好きなエピソード。

素人として入った田代に関しては成長が著しい展開にもなってくるものです。なかなか素晴らしいとしか言えないものですが物語にも結構カギとなってくる場面も増えるのではないかと思えるものです。

おすすめ。

全員野球で大会に臨もうとするのはかなり勇気がいるのではないかと感じるものです。しかし「好き」だからこそ見えてくる場面も増えて来るのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

感じ方において様々な点で見えてくるものです。今後の展開には予想も出来ないのがワクワクする感覚にも思えるものです。

作者に関して。

クロカンマジックとも言える内容が感じられるものです。ここからの展開もワクワクしながら見て行けるものです。

その他。

野球に対しての環境に関してかなり劣悪にも感じられる内容にも思えるものです。しかし生徒達においては関係無く思っているのは凄いと感じるばかりにも思えるものです。

ありがとう寄稿。

『ワカコ酒』待望の第七巻を入手しました。居酒屋飲みの魅力を伝えるマンガとして人気を博す『ワカコ酒』ですが、今回は第174話がしっとりとした感じで良いお話でした。かつて銀杏と焼きニンニクの話で登場したお店が閉まってしまい、そこに新しいお店が入ったことを発見したワカコ。新しいお店は落ち着いた大人のお店で雰囲気も良く、料理もお酒もおいしい。

ワカコ酒7巻(新久千映)感想ネタバレ注意!あらすじ・174話が秀逸:かつて銀杏と焼きニンニクの話で登場したお店が閉まってしまい…。 #COMIC - ナカノ実験室