読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ヴィンセントが教えてくれたこと」評価・ハートフルな物語かと思いきや、老人が連れて行くのは酒場や競馬場…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヴィンセントが教えてくれたことは、クスッと笑えてどこかホッとする物語です。

ヴィンセントが教えてくれたことは、偏屈な老人ヴィンセントと臆病な少年がひょんな事から交流を持ち、お互いのことを理解していくという物語です。
一見ハートフルな物語かと思いきや、老人が連れて行くのは酒場や競馬場、さらには夜の女のことも教えたりと、実に型破り。
アメリカンジョークも加わり、クスッと笑ってしまうようなシーンが何度も出てきます。
最初はオドオドしていた少年が偏屈な老人に心を開いていく様子は、何とも言えない暖かみに溢れています。
一方のヴィンセントも自身が病で倒れている間に妻が亡くなり、心を閉ざしてしまうのですが、その閉ざした心を今度は少年が解かしていきます。
ラストシーンではヴィンセントの過去を聖人と重ね合わせ、少年がヴィンセントの首に聖人の証のメダルを掛けます。
このシーンの時、この2人の友情を感じ、思わず涙してしまいました。
ハートフルストーリーの王道を守りつつ、ユーモアを上手い具合に配合した、ありそうでなかった新しい映画だと思いました。

ありがとう寄稿。

「マツコ&有吉の怒り新党」は大好きな番組で毎週見ているのですが、その中の名物コーナーというと新・3大〇〇調査会ですが、9月23日 放送の調査会も興味深いものでした。

マツコ&有吉の怒り新党9月23日放送/感想!テーマは「絶対ハズさないギャンブルめし」という…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。