面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ものの歩1話「一枚の歩」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!直井泰金の「報われない努力など無い」というセリフがグッときましたし…週刊少年ジャンプ感想42号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩1話「一枚の歩」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

千駄ヶ谷のシェアハウスかやね荘に入居する事になった高良信歩。

しかしかやね荘は、将棋のプロを目指す若者が集う場所だった。将棋未経験の信歩は、成り行きで将棋を教えてもらう。

1つの事に囚われすぎてしまう要領の悪い信歩だったが、直井泰金はそれが才能=一点集中型の思考力であると見抜き、腕試しにわざと難問を出すが、信歩はこれを解いてしまう。

自分の欠点が才能だと気づかされ、信歩は将棋のプロを志す事になる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

自分も、努力など無駄だったと感じ、挫折した経験があったので、信歩が「才能がなければ努力など無駄だったのでしょうか…」と言ったシーンは強烈で、とても共感できました。

だからこそ、その後の直井泰金の「報われない努力など無い」というセリフがグッときましたし、信歩が将棋に希望の光を見出したシーンにとても盛り上がりました。

印象的なシーンがあり過ぎて、熱くなってしまいすぎて、1番が選べないくらいです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

主人公の高良信歩が自分と似た挫折を味わっていて、とても共感してしまいました。

今後、どのように成長していくのかが非常に楽しみです。

信歩の努力が、実を結ぶシーンを見てみたいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

信歩は、おそらくはいくつもの壁にぶつかり、悩み苦しんでいくと思います。

それでも、努力は決して無駄にはならない、という証明をしてくれることを願っています。

今後の展開が非常に楽しみです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

爆発によってマスクを含む衣服全てを吹き飛ばされた天利は、それが人目に晒された恥ずかしさ、自分がヒーロー活動をした事によって大事な人が狙われたという罪悪感から一時はヒーロー活動を引退します。

レディ・ジャスティス/最終回・結末予想ネタバレ注意!く天利の身体能力が答えになると思います。 #COMIC - ナカノ実験室

天人との攘夷戦争があり結果的には銀座歌舞伎町メンバーが勝利をおさめて、その後江戸の町は発展し東京という街になりよろず屋の最後の仕事が東京オリンピックの売り子をしていてら選手にされてしまい、偽ボルトや、その他偽オリンピック選手に勝ってしまい金メダルをもらい銀時の「え・・・?え・・・?

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・天人との攘夷戦争があり結果的には銀座歌舞伎町メンバーが勝利をおさめて…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。