僕のヒーローアカデミア№46「怪奇!グラントリノ現る」(堀越耕平)
簡単なあらすじ。
1週間の職場体験が始まることになった。指名のあった者はその中から選べ、なかった者は学校があらかじめオファーした受け入れ事務所から選ぶ事になる。それぞれの活動地域や得意なジャンルが異なり、今後ヒーローとして活躍する上で大きな指針となる。
デクは指名が無かったと思われたが1件だけ来ていたとオールマイトから告げられる。名は「グラントリノ」。オールマイトの担任だった人だという。
面白かったところ、一番好きだったシーンは?
オールマイトの先生だったという時点でいい年齢だとは思っていたけどグラントリノのヨボヨボっぷりには驚きました。そして出落ちがひどい(笑)
でもやっぱり彼も一癖も二癖もあるようで、呆けた発言を繰り返す中で垣間見せる鋭さ、そしてラストの能力。これは一週間でデクがもっと成長できそうですね!
好きなキャラクター、注目した登場人物は?
飯田君…。お兄さんの事があって彼の中でヒーローという重圧をよりいっそう重くのしかかり、その闘争心もより燃えているとは思うのですがそれが仇となっているのか「この時 もっと強く言葉を掛けるべきだった」という不穏なモノローグが…またこのときの飯田君の表情が笑顔なのにすごく思いつめた顔をしているので不安です。
次回の展開予想や希望や想像など。
飯田君に死亡フラグが立ちまくりですが、どうか無事でいて欲しい…!
ヒーローアカデミアはイラストが可愛い分、どんなに苦しい状況になってもきっと大丈夫なんじゃないかという甘い期待をしてしまうのですが、ここで一気に落とされそうな不安があります。
一方で、ぼろぼろになりながらも一歩ずつ成長するデクには毎回胸が熱くなります。今回も新たな師を得て多くを学んでくれそうですね。