面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ようこそ、わが家へ最終回・結末の予想&感想「最初に電車で注意したニット帽の男が捕まり?」ネタバレ注意・続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

気弱なフリーデザイナーの倉田健太はある日電車でマナーの悪い男を注意する。帰りのバスからその男に追いかけられ、なんとか巻いたと思われた。

それ以来、自宅で嫌がらせが始まり、家族の周りでも不穏な出来事が起こる。

監視カメラを設置するも何故か犯人に見破られてしまう。その後盗聴器が見つかり、それを利用して犯人をおびき寄せるも、捕まった犯人は意外な人物だった。

そして、また新たに家族への災難が降りかかる。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

健太は事件を経て成長し、デザイナーの仕事を成功させる。妹の七菜は地方のアナウンサーに就職を決める。母の珪子は通っていた陶芸教室を辞めて、別の陶芸教室に通う。父の太一は真瀬部長の不正を暴いて、現在の総務部長という仕事に達成感を抱いた後、総務部長を続けるか、銀行に戻るかの結論をつける。明日香は倉田家のストーカーの記事をきっかけにジャーナリストへの道が拓く。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最初に電車で注意したニット帽の男が捕まり、その男が何故家に嫌がらせをしたかがわかる。倉田家のストーカー事件の解決を経て、成長した家族の姿がラストに映し出される。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

最終回の段階では健太と明日香は恋愛関係には至らないと思うので、その後という形で関係が進展する話が見られたらと思う。ストーカー事件から幾分経った後の倉田家の姿が見たい。