読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

トゥルーティアーズ・True tears/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・配役が昔のドラマ「東京ラブストーリー」に似ていて…。 #ANIME

アニメ 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネットを二分したヒロイン戦争を制したのは… アニメ True tears

主人公仲上眞一郎とヒロイン石動乃絵と湯浅比呂美の3人が織りなす恋愛物語True tears。
この2人のヒロインは、対照的で、明るく天真爛漫な乃絵と美人だけどやや影がある比呂美。家庭の事情でひとつ屋根の下で暮らす眞一郎と比呂美でしたが、二人の間には壁がありました。

そんな中眞一郎と乃絵は衝撃的な出会いをして急速に仲を深めていきます。そして比呂美も…となった最終回。眞一郎がどちらを選ぶかで、ネットの意見も二分されたのですが、眞一郎が選んだのは、比呂美でした。比呂美を選んだのはいろいろ理由があったのですが、私は乃絵を推していたので、この結果には納得できませんでした。配役が昔のドラマ「東京ラブストーリー」に似ていて、東京ラブストーリーでも主人公は比呂美と似たタイプの女性を選んでいました。乃絵のようなタイプの女性は、恋愛物語では幸せになれないのかもしれませんね。あと、比呂美は、策士というか少し腹黒いところがあり、その辺も私は好きではありませんでした。なので、今でもたまにTrue tearsが話題に上がることがありますが、なんとなく複雑な気分になる最終回でした。