読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

咲-サキ/最終回・結末予想ネタバレ注意!清澄高校が全国大会で優勝し、みんなが笑いながらのハッピーエンド? #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

咲の最終回・清澄高校が全国大会で優勝し、みんなが笑いながらのエンドを希望。

高校生の女の子たちが麻雀部の部員として大会に挑み、県大会、全国大会を経て頂点を目指す作品です。登場キャラクターそれぞれに特徴的な能力があり、麻雀ものでありながら、バトルものとしても楽しむことができる作品です。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

それぞれの目標が達成し、笑顔になると思います。
咲は姉である照と再会、阿知賀女子のメンバーは和と再会、久は清澄のメンバーで全国優勝、ほかのメンバーや他校の生徒たちも笑顔で終わると思います。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

主人公たちの学校である清澄高校が優勝すると思います。ほかの学校の順位はわかりませんが、全員が悔いのない戦いをし、負けた学校は涙を流しつつも晴れやかに大会を去る、そんな終わりを予想し、また希望します。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

将来、咲が教師になり、教え子が全国大会に出るというストーリーも予想できますが、個人的には全国大会の延長として世界大会などの展開を希望します。
この作品は対戦校のキャラクターも本当に練られていて魅力的なので、それらと一緒に新たな相手と戦っていってほしいと思います。