面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ第15ゲーム「基礎」と「予測」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!敗北を経験したことのない犬子の努力者と天才の火花散る攻防…週刊少年ジャンプ感想15号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

卓上のアゲハ 第15ゲーム「「基礎」と「予測」」

簡単なあらすじ。

黄金の継承者であるアゲハが卓球を始めてから未だ無敗の同じく黄金の継承者犬子との試合も終盤に差し掛かっています。今回は犬子の奥義エアロドライブによってアゲハの奥義サキュラースイングが封じられてしまった中で、過去の練習や師匠である伊智葉の言葉を思い出し基礎と予測をフル活用し犬子を追い詰めるという話でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

私が今週号で一番好きなシーンはラストのマッチポイントまで追い詰めたアゲハと、今まで敗北を経験したことのない犬子の努力者と天才の火花散る攻防が来週号への期待をあおってとても面白かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

私はアゲハ君のむっつり感と卓球をしている時のギャップが好きなのですが、犬子君が登場してからはそのおちゃらけた感じと本気モードになった時のギャップがとてもかっこいいと思い犬子君が好きなキャラクターになりました。

次回の展開予想や希望や想像など。

予想できる展開としては、基礎をみっちりと練習し努力してきたアゲハが天才に初めて敗北を経験させるという内容になるのではと思います。でもやっぱり私的には犬子君にも勝ってほしいです。