読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ピクミン2・感想レビュー!主人公オリマー、オリマーが働いている社員ルーイという(ネタバレ注意) #GAME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ピクミン2というゲームをしっているだろうか

ピクミン2というゲームは前作のピクミン1の続きである。主人公オリマー、オリマーが働いている社員ルーイという二人の主人公を連れて遊ぶゲームであるのだが前作とは違う点は、今度はその星にお宝さがしという前作みたいな時間制限はない。

そのほかに前作にはないダンジョンシステム導入やらお宝の数200個以上!!というとても大容量のゲームである。目標額10000マンポコというお金を回収できたならば第一部終わりになり第2部まであるゲームである。前作までならピクミンは3種類しかいないのだが今作は2種類白ピクミン紫ピクミンというピクミンが新たに入った白ピクミンは毒に強く食べられたら毒を発する、紫ピクミンはデブである。面白要素として拾ったお宝は鑑定という説明がつきそれを読んでいるだけでもわくわくする面白いゲームである。

ストーリモードは一人でしかできないが、ミニゲームという制限されたピクミンでダンジョンをクリアーするモードは友達とすることが可能であり、なかなかミニモードの癖に無駄に難易度が高い。お互いが協力しないとクリアーはとても難しい内容になっておりストーリーモードが簡単すぎた人はそちらをピクミン無犠牲を達成してみては?新しいコンテンツが開かれるかもしれない。