読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アンゴラ猫を手に入れるために奮闘中です…Farm ville 2:のんびり農場生活・感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Farm ville 2:のんびり農場生活

スマホアプリです。
農場育成ゲームで、いわゆる「箱庭系」ゲームです。畑や家畜から作物やミルクなどを回収し、それを用いて釜戸などで料理を調理します。調理した料理を売ってお金を稼ぎ、土地を広げて農場を大きくしていくゲームです。
今までの箱庭系ゲームは、育った作物が時間が経ってしまうと枯れたりしていましたが、このゲームは育った作物が枯れたりする心配がないので、空いた時間にまったりとプレイできます。
ただし、アクションゲームのように終わりがありません。ですので、ずっとプレイし続けていると作業が単調になってきて飽きてしまうことがありますが、定期的にイベントがあり、飽きがこないようになっています。

また、このアプリをプレイしている人たちとの間で作物や料理を売買したり、農場の作業の人を貸し出したりと、ソーシャルプレイができるところも楽しいです。アプリの開発会社が外国のようなので、日本人だけでなく、色々な国の人たちがプレイしています。
今開催されているイベントは「秋の収穫祭」です。今回のイベントの景品は、課金しなければなかなか手に入れることができないアンゴラ猫です。アンゴラ猫を手に入れるためには条件があるのですが、私は現在、アンゴラ猫を手に入れるために奮闘中です。
普段はまったりほっこりできるゲームなので、農場育成ゲームに興味のある方は、是非プレイしてみてくださいね。