面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ナルト№697「ナルトとサスケ④」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!最終話まで残り三週、サクラが入りそれを間一髪でカカシが止める…週刊少年ジャンプ感想48号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナルト№697「ナルトとサスケ④」最後の戦いへ

最終話まで残り三週となったこの作品。サスケは自らの理想とするための世界を構築するために共に戦い世界を救ったナルトと最後の戦いに挑む。お互いに力の限りをぶつけ合いナルトはサスケを諭そうと、サスケはナルトを殺そうとする。

両者ともチャクラを使い肉弾戦となり、互いにボロボロとなる。ここでアカデミー時代の記憶がよみがえる。サスケはアカデミーでも優秀で周りの者とは別格であった。そんなサスケに対し、アカデミーでは落ちこぼれともいえる成績で、やる気だけはあるナルト。そんな二人のアカデミー時代の組手が描かれている。
そして話しはまた戻る。サスケとナルトがボロボロに戦う中、サクラが目を覚ますのである。ここであるシーンが思い出される。サスケがまだカカシ班にいたころナルトとサスケが千鳥と螺旋丸をぶつけ合おうとして、間にサクラが入りそれを間一髪でカカシが止める。このシーンがまた描かれるのではないのかと期待される。
697話の最後は下を向いて崩れるナルトに対してサスケがとどめの一撃を与えようとするところで終わる。