面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハーメルンのバイオリン弾き/最終回感想&あらすじネタバレ注意!後日談があったらなぁと思う気になる作品です…。 #懐かしの漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハーメルンのバイオリン弾き泣けます

少し、古い漫画ですがハーメルンのバイオリン弾きという漫画がありました。主人公は、ツンデレ、お金好きです。魔族と人間、魔法の世界です。
ヒロインは、フルートと言う少女で、実は王女様でした。始めの方は特に、ハーメルンに利用され、猿の着ぐるみ等を着せられ大道芸人として踊ったりしていました。

仲間が増える度に、何故かコントが入るコメディのようなときもあります。表紙の裏に物語があったりと楽しかったです。
さて、最終回は、ハーメルンの母を助けだし、大魔王を倒せ!というのが目標です。いままで出会った人たちと協力して、対決します。
大魔王は、ハーメルンの父です。大魔王と言うだけあって、ハーメルンを自分の復活のために利用しようとしています。必死に食いつくハーメルンは、今までのおちゃらけイメージを変えます。
サブキャラも実は王女が好きでしたと、人知れず散る恋もありました。読んでいると一気に話に入っていきます。
戦いが終わったあと、スッキリしましたが、後日談があったらなぁと思う気になる作品です。