読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

沢城みゆきさんの人物評・「HUNTER×HUNTER」リメイク版でクラピカ役を演じた時です…(好きな声優さん)。

好きな声優さん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とてもクールな声優・沢城みゆきさん

みゆきちの愛称で親しまれている沢城みゆきさんが好きです。
彼女に初めて注目したのは、アニメ「HUNTER×HUNTER」リメイク版でクラピカ役を演じた時です。それまでアニメは好きだけれどあまり声優には関心を向けていなかったので、声優好きの方からしたら「今更」という感じだと思います。
原作である漫画「HUNTER×HUNTER」は非常に有名で、リメイクが決まったときメディアでかなり報じられました。その影響でアニメが始まる前にYouTubeでCMを見たのですが、クラピカの声に一瞬で心を奪われました。気づけば、1時間はそのCMのクラピカの発するたった一つの台詞を繰り返し聴いてしまっていたほどでした。

聴いているうちに、どこかで聴いたことがある声だなと思ってウィキペディアで調べてみると、小さい頃に観ていたアニメ「ぴたテン」の主人公の声をあてられていました。「この頃にはもう出会っていたのか」と感動しつつ、一体どういう方なのかと思い経歴を調べてみました。すると声優にしては珍しく、ラジオもあまり持っていらっしゃず、インタビューやラジオゲストでは毒舌な印象を抱きました。それと同時に自分にも他人にも厳しいストイックな方なのではないかと思いました。
私が沢城さんに惹かれる理由はやはりその声質ですが、他人に簡単に協調しなさそうな、理詰めで物事を考えそうなその性格に少し共感してしまうというのもあります。同時に、ストイックに声優の世界で生き残ってきたというところですごく尊敬しています。彼女の経歴は、一般公募で選ばれていたり、現場を知ってから声優学校に入ったという点でとても特殊だと思います。その強運さにもすごく憧れています。