面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

小林ゆうが好き・さっちゃん(銀魂)のキャラはこの人の演技でより強烈になったと…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エキセントリックな女役が多い 小林ゆう

私は声優にあまり詳しいほうではないのですが、この人はちょっと独特なので覚えてしまいました。『銀魂』のさっちゃんの役で知りました。私は『銀魂』を連載初期から読んでアニメも追っていたのですが、さっちゃんのキャラはこの人の演技でより強烈になったと思います。

もともと変なキャラクターを、声の演技の力で更にインパクトを与えた、という印象です。独特のハスキーボイスも魅力です。なので、『進撃の巨人』のアニメでサシャ・ブラウスの声がこの人だったことはとても嬉しかったです。サシャがしゃべった瞬間に小林ゆうだ!と声優に疎い私にも認識できました。普段のしゃべりも独特で、天然なのか作っているのか絶妙なラインを歩いている印象です。気持ち悪い画を描いて画伯と呼ばれていますが、あの独自のサービス精神も面白いと思います。落語のCDを出すという試みもインパクトがあり、あれをやろうと思う声優さんもなかなかいないと思いました。今後も色々なことに挑戦してもらいたい声優さんです。