読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版4巻第51幕「ドロップアウト」」感想&あらすじ・オペ看の告白で朝田は最悪のシナリオなどを…ネタバレ注意。

青年マンガ ビッグコミックス
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

医療ミスをした後は切ない形での別れにもなってくる。

面白いところ。

オペ看の告白で朝田は最悪のシナリオなどを話していくのです。その内容に関しては怖いと共に想像出来る範囲でもあるのではないかとも思うのです。

好きなところ。

言う時には誰であろうと言わないと医療は待ってはくれない事を示しているのだろうと感じるものです。

好きなキャラ。

朝田龍太郎、里原ミキ

好きなエピソード。

朝田は児玉の事を半人前と言うのです。ですが、アメリカでの医療事情を考えたりするならば当然の数でもあるのではないかとも思うのです。日本ではまだまだ発展途上でもあるのではないかとも思うのです。

おすすめ。

再手術をする事にもなったのですがこの事に関しては当然の結果を待っているのではないかとも思う部分があるのではないかとも思うのです。手術だけに限らずいろんな所でなにがあるのか分からない所。

作品に関する思い出。

この医療ミスは朝田にも伝わってくるものです。ここからどの様な展開になっていくのかが見物でもある。

作者に関して。

一見にはこの医療ミスに関して書かれているのですが、医療現場で働く上では避けても通れない道ではないかとも思います。

その他。

この木原自身もかなりのプレッシャーを感じるものですが、この医療ミスに関してはやはり「真実」を伝えなかったら後に後悔する事にもなってくるのではないかと思うのです。