面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

大塚明夫が好き・スネークの声で一躍有名に、俳優を経験し終えた後に声優としていまの現状に…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大塚明夫 スネークの声で一躍有名に

自分が特に好きな声優は大塚明夫さんです。彼の父は大塚周夫で声優を仕事とし、俳優としての仕事もしていました。親の背中を見て、俳優や声優を目指したのかと思えば実際は違っていました。彼女に「夢のある男性のほうが素敵」といわれた事がきっかけで俳優を目指すようになりました。

結構単純と言えば単純なのですが、彼なりの声優や俳優に対するポリシーがあります。それは、俳優と声優は紙一重であるということを認識し、俳優として役に入りきることの出来ない奴が、声で役にはまれるわけがないということです。そのことから、俳優を経験し終えた後に声優としていまの現状に至っています。大塚明夫の声は誰しも一度は聞いたことのある声だとおもいます。自分が彼の存在を知ったのは、PS1で出たメタルギアソリッドの主人公の声でした。この時の印象は今でも深く残っています。その声を聞いたときからこのゲームのファンで、今までの作品をすべてプレイするほどになっています。また、アニメも好きで結構見るのですが、彼が出演するアニメはほとんど見てきました。自分はこれからも大塚さんを応援したいと思います。