面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

荒川弘さんの最新作!銀の匙/感想&紹介・少年サンデーで連載中、累計発行部数1300万部を突破し…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀の匙(荒川弘)

大人気作品『鋼の錬金術師』の作者・荒川弘さんの最新作!
北海道の農業高校を舞台に繰り広げられる、笑いあり、涙あり、美味しいものありな作品です。

札幌からやってきた主人公・八軒勇吾(はちけんゆうご)は、農業とは無縁の生活を送ってきた。逃げるようにやってきた田舎の農業高校で、仲間と出会い、そして新しい自分とも出会い成長していく。
自分との対峙、農業の現実、家族との関係、動物たちを食べること…。
たくさんの事とぶつかりながら、前に進む八軒の成長に心を打たれます。
そして八軒のまわりを彩る個性豊かなキャラクター達も必見!

作者の荒川弘さんのご実家が農家で、自身も農業高校出身ということから、かなりリアルな農業事情、農業高校事情が見れます。
また北海道を舞台としているため、北海道民にとっては北海道ネタが随所に散りばめられていて思わず笑ってしまうこと間違いなし!
北海道外に住む人にとっても北海道に興味を持つきっかけになりうる作品です。

現在も少年サンデーで連載中で、単行本は現在第10巻まで発売中!
累計発行部数1300万部を突破し、1月からアニメも第2期放映中、3月7日には実写版映画も公開されます!
映画公開前に、予習として読んでみてはいかがでしょうか?
きっと、農業高校って素敵!と思えるはずです。