読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹(江口夏美)感想・超ドSっぷりがたまりません。閻魔大王であろうと金棒で殴っちゃう…ネタバレ注意。

青年マンガ モーニング
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地獄での日々を描いた笑いどころ満載の作品!

面白いところ。

なんといっても閻魔大王とその補佐官・鬼灯の掛け合いが漫才を見ているようで、常にツッコミどころ満載なのが読んでいて楽しいです。基本的にどのお話も1話でさくっと読めるものなので、「スッゲー続きが気になる!!」なんてことも良い意味でなくて、軽い感じで読めちゃうのがこの漫画のいいところです。

好きなキャラ。

鬼灯。あの超ドSっぷりがたまりません。閻魔大王であろうと金棒で殴っちゃう感じが気持ちいいです。あとは変なものが好きだったり(金魚草。見た目がちょっと気持ち悪い)、いたずらなんかを全力でやるあたりが好感が持てます。

白澤。中国の妖怪の総元締のようなキャラ。基本は人型をしているが、実際は違う。なんといってもすっごい女好きで、結構やりたい放題なのですが憎めないキャラクターです。鬼灯とは犬猿の仲なので、この二人の掛け合いも読んでいて非常に面白いです。

好きなところ。

地獄での話のほかに、日本の神話の話や西洋の話も多く出てくるので、読んでいて為にもなるし、興味をそそる話がごろごろ詰まっています。
かちかち山の兎の話や、桃太郎なんかも登場します。

おすすめ。

書店で表紙を見て、一発買いしたのですが、これは大当たりでした。普段少女漫画しか読まない人や、少年漫画だけという両方の方にオススメできます!